ワイ「このCMウザすぎやろ」印象に残った時点で企業の勝ちおじさん「印象に残った時点で企業の勝ち」




a502b179



1: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:43:40.95 ID:Pcx69IBTa

んなわけねーだろ
悪い印象がある商品なんて店頭で見かけても買わねえわ

2: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:45:40.45 ID:lDo+B5xu0
どうでもええけど数年間おんなじCMソング使ってたのにいきなり変えるやつあるやん
あれなんなんやろうな
せっかくの知名度をわざわざ捨てるメリットってあるんやろか

3: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:46:12.43 ID:r1bv0wCma
トヨタのCMがだんだんウザくなってきてる
香川照之のやつしかり下手くそデュエットしかり





12: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:49:39.31 ID:BwugX2Sy0
>>3
ファンカーゴに比べたらまだマシ

4: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:46:21.73 ID:p9HNT/lT0
ピアノ売ってちょーだい!

39: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:02:47.88 ID:1oY7TmNar
>>4
もっともーとたけもっと

5: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:46:50.80 ID:NkgJcQYE0
こういう類のスレタイほんまキモい

10: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:48:31.80 ID:KqSdCau70
>>5
印象に残った時点で勝ちやぞ

36: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:00:09.71 ID:JZCMf86/0
>>5
こういう類のスレタイほんまキモいおじさん「こういう類のスレタイほんまキモい」

48: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:05:31.61 ID:LMpnGWQGd
>>36
これほんまキモい

6: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:46:56.74 ID:iqkRLEwqp
お前の中ではそうでも作る側は違うんちゃう

9: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:48:02.56 ID:MfcArdsI0
ソニー損保

13: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:49:59.49 ID:J7Uc2BHc0
基本どんなCMでも不快にならんが正直屋だけは初めてクレーム入れたわ

50: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:06:05.98 ID:+4Kz1WS30
>>13
あれ一瞬リコールかな?って思うからな

15: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:51:07.30 ID:sRh9OuK60
CM好感度調査って自由回答だから大量に流れる会社ほど単純に有利よな
ドコモやトヨタが上位に入るのって別にみんなああいうCMが好きなわけじゃなくて
あのくらい頻繁に流す大企業くらいしか思い浮かばないからであって
なのに好感度高いから「あ、やっぱりこういうCMが好評なんだ!」って作る側の勘違いループが加速してるんだと思う

34: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:58:50.62 ID:Bn+dWOKE0
>>15
不快度調査をするべきだな

19: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:52:31.54 ID:Y4pZdCZF0
YouTubeのIKEAのCMクッソ嫌い

21: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:52:42.65 ID:QtEyhMsz0
紅やろ
音量でかいんじゃ

27: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:55:08.32 ID:KaEliasFr
携帯のCMは総じてうざいわ
しね

29: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:55:57.00 ID:r1bv0wCma
JRとかのインフラ系企業のCMはいいやつ多い

32: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:57:03.14 ID:dq6CRG/E0
永谷園のお茶漬けとかいうレジェンド

35: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 05:59:28.18 ID:LaNAhrWdp
悪名は無名に勝るおじさん「悪名は無名に勝る」

38: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:01:58.69 ID:ANf7B53id
カローラスポーツのcm風になりたい歌ってるけど音痴すぎて不快だわ
なんで最後「い」を外すところが最強にうざい

45: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:04:27.33 ID:SOHiotrX0
ハズキルーペはテレビミュートにするわ

47: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:05:28.56 ID:HK1U+AbP0
auのiphoneのやつみたいに生活音使うCMは悪質やな

49: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:05:38.54 ID:Ix5L6f7bd
サンドイッチマンの任侠伝マジ意味わからん

51: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:06:30.47 ID:IXr4cSVr0
CMの内容以上に挟むタイミングにイライラする
とにかく山場CMが多すぎる
そんでCMの前後で何回も同じシーン見せられるしな

53: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:07:19.02 ID:HK1U+AbP0
>>51
この前の金曜ロードシャーでラスト2分でCM入れたのあったよな

55: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:07:55.70 ID:w1BD36SL0
スバルのあの日常のストレスを感じるシーンの再現はなんなんや
鬱なるで

61: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:13:55.52 ID:zPKyrNMW0
岡山の奇跡が出るCM
ニャァニャァ言う前に変える
間に合わなきゃ画面にブスって言う

64: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:15:09.11 ID:+4Kz1WS30
今一番不快なcmはdocomoやろなぁ

70: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:21:15.56 ID:Aph/c6fC0
過去の名曲歌ってればそれでいいと思ってないかい?

75: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:25:55.15 ID:hy0aJveC0
カップヌードルのCMなんかは商品のおいしさとか魅力を伝えるんじゃなくてホンマに名前売るだけの為にやっとるからな

無名メーカーのカップ麺が120円で同じ量入ってて味もそこそこやったとしても180円の日清カップヌードルには勝てんのや
勝つには値段を100円とか安売りして利益削るしかない
名前が売れてるっていうのはそういうことやで

80: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:28:16.29 ID:oWcehpQHr
>>75
カップヌードルなんかはもう日本国民全員知ってるしわざわざ宣伝せんでええんちゃうか?

91: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:33:46.28 ID:hy0aJveC0
>>80
いくら有名やからって広告切ったら落ちぶれた感出てブランド崩壊やぞ

コカコーラも無名メーカーのコーラより30円高くても売れる
CMはやめられんのや

83: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:30:10.86 ID:C79tReAo0
ワンアップのCM嫌いすぎる
ドキュメンタリー風やのにバリバリの芸能人使って意図がわからん
しかもワンアップと関係ないようなアスペみたいな設定やし
これずっと思ってたら何かの深夜番組でCM製作者達の座談会みたいなのやってて
このCMの事めっちゃ褒めてて余計に嫌いになった

90: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:33:31.07 ID:jDerTUwbr
せめて何のCMかわかるようにしてくれ

96: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:37:16.29 ID:avuVDde10
おっこのCMええやん!
聖教新聞

103: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 06:42:22.46 ID:NSl9aAJga
ダイワハウスのCMは最高にウザいわ



引用元: 2ch.sc





 コメント一覧 (13)

    • 1. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 14:31
    • 日本生命のCMは嫌い
      何で父親殺すんや
    • 0
    • 2. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 14:48
    • カーポートマルゼンは好き
    • 0
    • 3. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 14:50
    • マツダ車は特に好きやないけど、マツダのええ感じの曲流してカッコよく車運転してちょっとナレーション入るだけのCMの「こういうのでええねん」感
    • 0
    • 4. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 14:54
    • CMうざかったらその商品避けるからな
      でもうざいと感じない人たちには刺さるんだろうんね
    • 0
    • 5. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 15:14
    • 去年の12/22のyoutubeのどの動画でもジョージアの同じような広告が流れてきて鬱陶しかったわ
    • 0
    • 6. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 15:26
    • 今のdocomoのCMうざいのもそうやけど怖いわ
    • 0
    • 7. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 15:28
    • くやしい…ですよね?
    • 0
    • 8. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 15:49
    • >>96
      これは無い
      昭和のじいさんみたいな説教の後に聖教新聞って言うだけのクソみたいな奴しか聞いたこと無い
    • 0
    • 9. 彡(名無し)
    • 2019年02月08日 17:08
    • CMを流している期間と売上や来店数や問い合わせ数の調査して実際に増えてんだからしょうがねーじゃん。嫌なら不買運動でもしろよカス
    • 0
      • 11. 彡(名無し)
      • 2019年02月09日 11:42
      • >>9
        電○社員か?
      • 0
    • 10. 彡(名無し)
    • 2019年02月09日 08:27
    • カレーメシのcmすき
    • 0
    • 12. 彡(名無し)
    • 2019年02月10日 10:33
    • ユーチューバーのサムネがムカつくけど再生数と人気がすごいのと同じやね
    • 0
    • 13. 彡(名無し)
    • 2019年04月12日 23:22
    • トヨタのデュエットcm不快に感じてたのワイだけじゃなかったんやな
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

スポンサードリンク
記事検索
おすすめ記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部)