ワイ特製、こういうのでいんだよカレー完成する


1: 19/06/26(水)11:12:03 ID:RA7
今日は少しアレンジ加えてみたで
見た目う●ことかはなしやで
no title

no title

2: 19/06/26(水)11:12:34 ID:jyx
きったね

4: 19/06/26(水)11:12:49 ID:RA7
具材は人参玉葱ジャガイモ王道プラスチキンと小松菜や





6: 19/06/26(水)11:13:28 ID:RA7
隠し味にケチャップ、インスタントコーヒー、生姜焼きソースを加えたで

7: 19/06/26(水)11:13:42 ID:RA7
あーう●こうめー!!!!!ww

8: 19/06/26(水)11:13:49 ID:CHm
まき散らしてなかったら高得点やったのに

10: 19/06/26(水)11:14:11 ID:RA7
>>8
盛るときちょっとこぼしてもうたんや…

13: 19/06/26(水)11:15:09 ID:RA7
煮込みに時間かけるととろみが増してすごいうまい
水は少なめで野菜の水分で補う感じや
玉葱は気づいたら消えてた

17: 19/06/26(水)11:16:11 ID:cuF
カレー作りたくなったンゴね

18: 19/06/26(水)11:16:30 ID:QvT
美味そうやな

21: 19/06/26(水)11:17:11 ID:RA7
>>18
サンガツ

20: 19/06/26(水)11:16:52 ID:RA7
インスタントコーヒーは味に深み出てホンマうまいで
ニキらも作るとき絶対入れるのおすすめするわ
あとケチャップは少し酸味が効いてうまい

24: 19/06/26(水)11:18:34 ID:RA7
そういやあと醤油もいれてたわ
これはぶっちゃけ味になんも変化なかった
少ししか入れなかったせいかもしれんけどまぁ普通カレーに醤油いれんからこれは間違い

25: 19/06/26(水)11:18:58 ID:6bL
誰かが「ネクター入れるとホテルカレーみたいになって超美味い」とか言うから入れたらクソ甘くなって成仏した

29: 19/06/26(水)11:19:50 ID:RA7
>>25
それワイもやったことあるわw
あとチョコとか
分量気をつけんとホンマ甘すぎて食えたもんやないよな

26: 19/06/26(水)11:19:20 ID:RA7
生姜焼きソースはコーヒーみたいに味に深みが少し増すのとカレーがまろやかになる

32: 19/06/26(水)11:21:42 ID:xoq
カレーにいれるチョコはカカオ濃いヤツがいいゾ
ワイは基本シーフードカレーしか作らんからスパイス追加くらいやけど

37: 19/06/26(水)11:22:45 ID:RA7
>>32
あ、そうなんか
普通の砂糖入りのチョコ入れてた

39: 19/06/26(水)11:24:47 ID:xoq
>>37
本場でもカレー砂糖入れるらしいから入れてダメな事は無いで!
ワイは好みやね あと意外とセロリとかも合うわよ

41: 19/06/26(水)11:25:55 ID:RA7
>>39
セロリか入れたことなかったな
確かに小松菜しなしなやったから多少シャキシャキ感は欲しい感はあった
次試してみるで!

40: 19/06/26(水)11:24:51 ID:UDO
no title


市販のカレールーには下手な隠し味いれない方が美味しいんだよね
料理は手数じゃない、どう美味く作るかだよ

44: 19/06/26(水)11:30:15 ID:k2P
ワイはカレーに飽きたんやけど変わり種の具ってある?

50: 19/06/26(水)11:59:23 ID:UDO
>>44
ジャガイモランクアップ

no title

no title

45: 19/06/26(水)11:30:43 ID:k2P
ちな一人暮らしやからカレーとパスタばっか食ってる




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561515123/




コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

スポンサードリンク
記事検索
おすすめ記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部)