彡(●)(●)「ふつう自分の家系の家紋なんて知らんやろ」






monogatari_inrou



1: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:24:08.57 ID:DhllEhTz0
88 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:16:53.18 ID:LgvYuR4h0
ふつう自分の家系の家紋なんて知らんやろ
時代劇じゃあるまいし

5: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:24:44.17 ID:olNHk6+jM
ワイの家は剣梅鉢やった

6: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:25:01.69 ID:/5zJ+qKZ0
あっ…



3: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:24:35.28 ID:Y5kLfGPG0
ワイも知らん
聞けば分かるやろうけど

4: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:24:37.78 ID:h/T6hqK20
墓無いんけ?

7: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:25:10.56 ID:n2Y38Q1/a
ワイは逆さまにしたミッキーみたいなやつ

8: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:25:26.01 ID:Orwpb+Acr
ご先祖様のお墓とかに彫ってへん?

9: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:25:39.88 ID:Q4PkQL6Aa
ワイが生まれる前に父方の祖父母亡くなって親戚とも交流ないから家紋知らんわ

12: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:26:14.39 ID:Px7RkMutd
なんかあじさいみたいなやつやったかも

16: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:27:05.22 ID:7MsNinSc0
実家の墓と風呂敷あったから知っとるけど
まあない家は知る機会もないわな
紋付袴みたいなんは持ってない

19: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:27:27.11 ID:5xPnvqQEd
墓見に行けばわかるけど覚えとらんわ

21: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:27:31.72 ID:20CLD6b/0
家紋なんてある方が珍しいわ

309: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 09:02:44.00 ID:3jLXv3Iia
>>21
あっ…

135: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:39:45.46 ID:2WqlQ67Wr
>>21
普通あるよ

20: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:27:27.45 ID:n2Y38Q1/a
ていうかない家もあるやろ
代々百姓の家とか

25: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:27:44.69 ID:mhhwIA4ld
有るけど覚えとらん

27: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:27:55.72 ID:7MsNinSc0
菊なンだわ

29: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:28:09.37 ID:woZHWl3U0
変な家紋で葬式の時必ず話題に挙がるから知ってたわ

31: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:29:15.09 ID:Q54ErPzrx
チ●ンモメンや

36: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:29:50.23 ID:9FBtcUw30
知ってるやつは名門ってこと?

43: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:30:16.60 ID:CP19B6CJd
いや知らんけど親ガチャ言いたいんか?

48: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:30:34.45 ID:99ll1Ozq0
>>43
先祖ガチャじゃね

45: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:30:25.66 ID:3WbONMlz0
うち百姓だけどある

50: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:30:36.59 ID:HBMDX3WFd
ワイもしらん

55: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:30:55.69 ID:7BVuAJXvd
家紋無いことなんてあるんか

58: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:31:12.28 ID:3WbONMlz0
無いって奴も調べればたぶんあるはず

61: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:31:14.17 ID:McXeURUha
家紋ないとかどんだけ身分低いねん

62: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:31:19.81 ID:nj49w1Bd0
なんなら家系図とやらも見たこと無いわ

63: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:31:30.36 ID:74xYkC+l0
田舎の墓行けば分かるけどいちいち覚えてないわ

65: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:31:37.20 ID:cEhYtVQ40
ひいじいちゃんが適当に選んだ奴らしいから由緒も糞もないわ

67: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:31:38.68 ID:mkD5AuAt0
あっくんやん

68: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:31:45.91 ID:52MCKwQir
ワイも知らんわ

71: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:32:01.61 ID:7Np5Dn8L0
山菱やわ

78: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:32:34.59 ID:bDl+oyP+0
ふつう菊の紋だよね?

89: 風吹けば名無し 2021/11/10(水) 08:33:36.65 ID:7FTxhno+0
墓にあるぞ
ワイは鷹の羽違いや


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636500248/



 コメント一覧 (35)

    • 1. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 01:51
    • 墓がどこにあるのか分からん
    • 0
      • 4. 彡(名無し)
      • 2021年11月11日 02:24
      • >>1
        在日朝鮮人には墓は必要ねぇよなぁ〜
      • 0
      • 23. 彡(名無し)§§§
      • 2021年11月11日 15:41
      • >>4
        すぐに在日認定するお前の方が相当ヤバいけどな(笑)
      • 0
      • 22. 彡(名無し)§§§
      • 2021年11月11日 15:40
      • >>1
        マジか!?
        子どもか?
      • 0
    • 2. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 02:15
    • ワイん家は「山」って漢字をひし形にしたやつや
      死んだパッパがスーツの襟につけとったから覚えとる
    • 0
    • 3. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 02:21
    • そんなんあったっけ20数年生きて初めて聞いたわ
    • 0
    • 5. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 02:37
    • 家紋なんか知らんから今日から万個マーク家紋にするわ
    • 0
      • 24. 彡(名無し)
      • 2021年11月11日 15:41
      • >>5
        どうせ末代はお前なんだからいいんじゃね
      • 0
    • 6. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 03:29
    • 2回くらい聞いたけど覚えてないがあることにはある
      なんかオーソドックスな奴だった気がする
    • 0
    • 7. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 03:45
    • しょぼい先祖の家紋などいらん
      必要になったら一族最高傑作の俺が新しく作る
    • 0
      • 25. 彡(名無し)
      • 2021年11月11日 15:43
      • >>7
        しょぼい一族の最高傑作(笑)
      • 0
      • 27. 彡(名無し)
      • 2021年11月11日 16:39
      • >>7
        最終兵器だから後が続かないもんな
      • 0
    • 8. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 05:57
    • 墓どこあんのかも知らん
    • 0
    • 9. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 06:12
    • マグル、とうとう先祖マウントを取り始めるw
    • 0
    • 10. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 07:18
    • 無い人はマジで少ない
      知らないって人は多いと思う
    • 0
      • 11. 彡(名無し)
      • 2021年11月11日 08:03
      • >>10
        ワイも自分の結婚式で初めて知ったわ
        ちなみにパッパも知らなくてボケ始めてたバッバが頼みの綱やった
      • 0
      • 31. 彡(名無し)
      • 2021年11月11日 18:21
      • >>10
        ここまでスクロールしてようやくまともなコメントがこれか…
      • 0
    • 12. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 08:37
    • 墓にそんなもん彫ってないが一応知ってる
    • 0
    • 13. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 08:42
    • 家紋知らないってだけでスレ立てするほどか?
    • 0
    • 14. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 08:51
    • 先祖でマウンティングとか虚しくなる
    • 0
    • 15. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 08:53
    • 分からんでもない絶妙なライン
      ワイも知らん
    • 0
    • 16. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 09:22
    • 戦国武将にハマってたときに気になって確認したから覚えてるわ
    • 0
    • 17. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 09:26
    • あるけど覚えてないがほとんどやろな
    • 0
    • 18. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 09:43
    • 墓には彫ってあったけど覚えてないわ
    • 0
    • 19. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 09:53
    • 父親の年収でマウント合戦も悲しいのに、さらに遡って先祖で…泣
    • 0
    • 20. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 10:28
    • 我が家は菊が家紋なンだわ
    • 0
    • 21. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 13:16
    • こんなに知らない人多いのか・・・常識だと思ってたわすまんな。葬式とかでみたことないのかな?
    • 0
    • 26. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 16:16
    • 墓に彫ってあるのから知った人多いやろね
      どこの家にも大体はあるから気になったら探してみたらええで
    • 0
    • 28. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 16:40
    • ワイんとこトライフォースやわ
    • 0
    • 29. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 17:15
    • 毎年お盆に家紋の入った提灯飾るから知ってる
    • 0
    • 30. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 17:52
    • ワイの家は菊やで
    • 0
    • 32. 彡(名無し)
    • 2021年11月11日 19:17
    • 子どもの頃見せてもらったきりで覚えてないな
      親が死ぬ前に会って確認しないと完全に忘却しそう
    • 0
    • 33. 彡(名無し)
    • 2021年11月12日 00:55
    • こんなん詳しいのはカッペだけやろ
    • 0
    • 34. 彡(名無し)
    • 2021年11月12日 09:19
    • ※2 どれどれ見せてみい?
    • 0
    • 35. 彡(名無し)
    • 2021年12月02日 10:34
    • 爺ちゃんの墓に彫ってあるから知ってたわ
      まぁ別に由緒正しいとかではないけど
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

スポンサードリンク
記事検索
おすすめ記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部)