ほぐし水工場で働いてるけど繁忙期入った





no title





1: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:19:40.03 ID:5qzG36zL0
忙しい

2: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:20:41.51 ID:lYXO8hZQ0
最近入ってないの増えたよな

5: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:23:55.69 ID:6qN/PaRU0
セブンの蕎麦に付いてなくてクソ食べにくかったわ



3: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:21:15.11 ID:2h4ONWIX0
ひたすらお水をパックするんか

4: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:23:08.17 ID:SyvNWGYp0
>>3
当たり前だけど、あれの製造ラインもあるんだよな

6: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:25:49.50 ID:EqPVkzLz0
ローソンのソバはついとるな

8: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:27:14.28 ID:UtvlG2fH0
オフシーズンは何を作ってるんや

12: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:29:02.29 ID:IObAGdIwr
どのくらい稼げる?

15: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:32:49.21 ID:YPG5MbbU0
ほぐし水ってなんやねん

34: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:22:18.90 ID:rBrBrsge0
>>15
ほぐし水やが

16: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:33:44.19 ID:NlH/8ioZd
いつも思うけどつゆをそのままぶっかければ良くねえか?

17: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:34:32.73 ID:tJkb9vmU0
品質管理きびしいらしいな

20: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:38:12.63 ID:UtvlG2fH0
調べたらただの水じゃないんやなあれ
今年一番ビックリした

21: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:38:27.08 ID:/s0Eb1dc0
やっぱ特別な水なんやろな

22: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:38:42.75 ID:h9G4nAbH0
ワイの友人もほぐし水のメーカーで働いてるけど給料めっちゃ良さそうで羨ましいわ

23: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:41:27.32 ID:tJkb9vmU0
社長「今期のほぐし水担当メンバーを発表する」
ザワザワ
「責任者 望月課長!」
「ハイッ!」
オー
「製造工程担当 イッチ!」
「ハイッ!」
おめでとう!やったな!

きっとこんな感じ

29: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:59:06.13 ID:LSdDa8/o0
>>23
胴上げ始めそうで草

24: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:44:27.41 ID:POvhe4Pm0
ただの水使ってるところとちょっと手を加えてるところがある

25: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:46:42.67 ID:PLpMgXTr0
めんつゆだけじゃ全然ほぐせないのに何でほぐし水だとほぐれるんやろな
食塩とか入ってるらしいけど謎やわ

27: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:50:53.21 ID:SDsN3+lR0
ほぐし水のことキモいと思ってる人間は案外多い
使わずに捨てる奴が多いことを自覚せよ

28: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 09:51:35.47 ID:Iz4zQroI0
隠し味とかないんかあれ?

30: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:10:47.10 ID:cm/cQsqc0
つゆ作る工場でパックされとる
なんならつゆ作る工場は醤油やその地調味料もパックしてる
ほぐし水単独で作る工場なんてないしその中にほぐし水課なんてものもない
ちなみにアレは水とグリセリンと食塩

31: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:13:37.98 ID:tJkb9vmU0
>>30
ほぐし水なめんな

33: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:21:54.28 ID:9PSSTRPE0
ほぐし水の上にたんぽぽを乗せる作業

37: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:22:54.27 ID:HCM7HnQUa
ほぐし水なんていらんぞ

ただの水道水に台所用洗剤ちょっと垂らすだけで市販のほぐし水の 100 倍くらいほぐせるし

38: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:23:07.07 ID:Xev5u4iU0
おつゆって麺にかけるのか、くぼみ?みたいなところに入れるのかどっちがええの?

40: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:31:21.02 ID:DbvOk9lb0
ほぐし水長者家が建つ

41: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:33:01.47 ID:044+Xgvod
茹でる時にサラダ油を一緒に入れると時間が経ってもくっつきにくい蕎麦が茹でれるんやで ただし蕎麦湯は楽しめなくなるが

42: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:35:10.13 ID:NCi8+8Kr0
この道30年のほぐし水職人とかいるんか?

43: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:38:57.57 ID:UtvlG2fH0
>>42
一番古くても2007年創業みたいよ
老舗は名乗れないやろ

36: 風吹けば名無し 2025/06/17(火) 10:22:53.57 ID:3Me2sFlD0
大事な仕事



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1750119580/



 コメント一覧 (8)

    • 1. 彡(名無し)
    • 2025年06月20日 19:16
    • 味の素入ってるから例の人たちは食べないようにね
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 2. 彡(名無し)
    • 2025年06月20日 19:43
    • あれ牛のおしっこらしいな
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
      • 3. 彡(名無し)
      • 2025年06月21日 00:17
      • >>2
        おはカルピス
      • 0
        なんJワールド

        なんJワールド

        likedしました

        liked
    • 4. 彡(名無し)
    • 2025年06月21日 07:24
    • ほぐし水嫉妬民おるやん
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 5. 彡(名無し)
    • 2025年06月21日 14:26
    • ほぐせ!
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 6. 彡(名無し)
    • 2025年06月23日 07:29
    • ほぐすぞ ゴラァ!ワイは手加減せえへんからな!
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 7. 彡(名無し)
    • 2025年06月23日 12:25
    • あれ緊張もほぐしてくれるから好き
      プレゼンの前に飲んでる
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 8. 彡(名無し)
    • 2025年07月12日 16:24
    • 需要があるなら立派な仕事やで
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

スポンサードリンク
記事検索
おすすめ記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部)