(ヽ´ん`)「俺もバナナなんて食べたことなかった」




banana_kawa_muke




1: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:26:35.06 ID:a35qGr/L0.net
128 番組の途中ですが (ワッチョイ 8a8a-x/0H) sage 2017/09/07(木) 22:03:36.86 XkylU3t40

時代背景が今とは違う
豚肉なんて今とはぜんぜん違う価値

俺もバナナなんて食べたことなかった
小学生の時、クラスメイトが高熱で何日も寝込んで学校来れなくて
お見舞い行ったら「牛乳飲んだんだ」って自慢してて、とっても羨ましかった
その数日後にそいつは死んだけど、今思うとそれを予期してたから
親御さんは当時は高価だった牛乳を飲ませてやったんだろうなぁ
医者に見せる程の金はないけど、牛乳ならなんとか買ってやれる、そんな時代だった

2010年代生まれの若者は理解出来ないだろうな、俺ら嫌儲民の幼少時代の話は


マンガ家:車田正美「カツ丼が食いてぇ奴はいつでもいくらでも食わせてやるから言ってこい」

2: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:27:02.03 ID:sWDDd8YM0.net
戦前定期

4: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:27:53.82 ID:YLfG7MMpH.net
何歳やねん



5: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:28:06.23 ID:TAz+f1gtx.net
まぁ昭和よりは今の方がいい時代な気がするわ
根性まかり通ってた時代やし、ネットやSNSなんてものもなかったから自分の意見主張することも出来なかったし

10: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:30:24.47 ID:1ya+9FMJM.net
>>5
素人が意見主張出来るっていうのは悪い面もあるな

19: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:32:38.69 ID:TAz+f1gtx.net
>>10
確かに悪い面もあるかもしれんが、そもそも昭和の時はそれをすることすら出来なかったんやからな
いい時代にはなっているよ

6: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:28:35.01 ID:Fz+dqsj+0.net
戦前かな

7: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:28:53.99 ID:v7mhBpz60.net
後期高齢者やんけ

12: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:30:57.80 ID:mSAqCnUD0.net
昭和40年代ですらバナナはもう庶民の食いもんやぞ

15: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:31:47.89 ID:Fw29gXlNd.net
>>12
昭和一桁生まれなんやろ

14: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:31:46.17 ID:fKCYyIUm0.net
おじいやん

17: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:31:58.29 ID:mrSdbeuyd.net
このレベルってもう100才くらいだろ

20: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:32:40.25 ID:aFcnK/H70.net
60どころか90越えてるやろ

22: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:33:31.53 ID:Si6xBwjM0.net
人生の終盤で嫌儲だけが生きがい・・

28: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:35:34.57 ID:H1QhJsYg0.net
バナナはわかるけど牛乳飲めないってのがわからん

31: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:36:05.60 ID:HJT8me4j0.net
すげー爺さんだな

41: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:37:54.93 ID:HT9K7ecp0.net
現代人が生きてた範囲で牛乳がそんな高級だった時代なんてないぞ

45: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:39:26.57 ID:4XnZPkspr.net
懐古厨ですら理解しがたいのに
こうやって高齢ぶるのはどういう心情なのか

50: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:40:16.09 ID:xKGephZ+0.net
>>45
教養自慢ちゃう?

57: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:41:36.39 ID:4XnZPkspr.net
>>50
言うほど自慢になるか?

56: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:41:35.20 ID:3bVZQxNT0.net
>>45
嫌儲には儒教の精神が息づいてるから隙あらば年齢でオークション始める

58: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:42:13.70 ID:TAz+f1gtx.net
>>56
儒教の精神草
年上の設定で敬ってほしいだけだろ

48: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:39:54.06 ID:US6jS9Kn0.net
ワイの婆さんの時代やんけそれ

49: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:40:07.91 ID:/hAsQDXGp.net
嫌儲ってそんなに年齢層高いの?
平均年齢何歳なんや...

55: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:41:27.37 ID:83rWppo/0.net
これのパイナップル版みたいな話あったな

61: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:42:48.63 ID:QP8oLMMz0.net
ケンモジイ

51: 風吹けば名無し 2017/09/07(木) 22:40:27.67 ID:eNdshEGQ0.net
たぶん二回目の人生なんやろ



引用元:undefined



 コメント一覧 (12)

    • 1. 彡(名無し)
    • 2025年12月28日 22:09
    • 75の家のジジイですらこんな話は聞かんわ
      ガチなら90超えやろ
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 2. 彡(名無し)
    • 2025年12月28日 22:25
    • ここからバナナの話になると思ったら友達いきなり死んで草
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 3. 彡(名無し)
    • 2025年12月28日 22:43
    • 50くらいのおっさんがガキの頃じいさんに聞いた話の受け売りって感じやな
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 4. 彡(名無し)
    • 2025年12月28日 22:54
    • 僕のバナナは
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 5. 彡(名無し)
    • 2025年12月29日 00:22
    • 戦時中なんでしょ
      それも第一次
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 6. 彡(名無し)
    • 2025年12月29日 17:48
    • 学校のジジイ先生から聞いた雑談そのまま自分のものにしてそう
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 7. 彡(名無し)
    • 2025年12月29日 18:22
    • なんで金ないのに子供作るんだ?
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 8. 彡(名無し)
    • 2025年12月29日 20:44
    • いつの時代の話だよw
      死んでるのに気がついてないジジイなんか?
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 9. 彡(名無し)
    • 2025年12月30日 14:51
    • GHQ配給の脱脂粉乳不味かったよな
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 10. 彡(名無し)
    • 2025年12月31日 09:40
    • じゃりン子チエのテツが、子供の頃病気になるとバナナを食べさせてくれたと懐かしむエピソードがある
      テツは1942年産まれ
      戦後間もない時代だと牛乳とバナナは高級品で、子供は学校で脱脂粉乳という糞不味いもんを飲まされてた
      嫌儲なら80くらいの爺さんいてもおかしくないぞ
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 11. 彡(名無し)
    • 2026年01月01日 10:43
    • いやこんなしょうもない嘘つくのってさすがに滑稽過ぎない・・・?
      万一嘘じゃないとしたら言われている通り相当な年齢だし、これだけ長い事生きた果てがケンモメンとかいう悲劇が罷り通るならその存在自体が神の不在証明になり得るだろ
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
    • 12. 彡(名無し)
    • 2026年03月29日 19:26
    • 元旦からまとめサイト見てる方が滑稽定期
    • 0
      なんJワールド

      なんJワールド

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

スポンサードリンク
記事検索
おすすめ記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部)