1: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:41:10.733 ID:llVQzGwMR
721 番組の途中ですが (ワッチョイ 8fa4-D5nw) 2026/04/27(月) 12:20:57.39 ID:3ugZcTYQ0
ツナ缶だけで8万円分も買ってしまった
これって判断として正しかったのか、ちょっと不安になってきた
4: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:43:00.845 ID:sna3mzbY1
賞味期限すぐで草
5: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:43:52.097 ID:llVQzGwMR
>>4
ツナ缶は賞味期限切れてからが本番やで、じっくり熟成されるって缶詰メーカーも言ってる
6: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:46:25.193 ID:llVQzGwMR
財力というか決断力が羨ましい
8: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:46:56.836 ID:RmdMcVyhw
缶は2,3年はいけるけど吐かずに食い切れるかどうかが全てや
9: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:47:50.753 ID:7JtZ/cIGy
せめて500こ
12: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:50:07.354 ID:9R76DPcVR
ごはんとツナ缶で腹はずっと持つからな
13: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:51:59.881 ID:yPqm4Uy5f
サラダにもいけるしパンにも行けるし余裕すぎる
14: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:53:03.388 ID:jABCPO4lZ
パスタに毎回ふりかけとけば使い切れるやろ
16: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:54:40.550 ID:jABCPO4lZ
判断としてなら間違っとるやろ
よくある5年もつ非常食セットを買うのが正義や
んで賞味期限間近になったら食えばいい
22: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:58:32.745 ID:RmdMcVyhw
>>16
嫌儲備蓄部は2,3年サバイバルすることを目指しとるから期限内防災品買ってると車買っても足りないくらいの額になりかねないんや
あと備蓄セットはあくまで1週間避難とかでビタミンやらタンパクやらの全てを保証してるわけではないから
24: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:59:42.422 ID:jABCPO4lZ
>>22
ほーん、相変わらずアホやな
17: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:55:56.299 ID:T4/EQkQpI
家族でガチれば完食できるかも?
18: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:56:07.315 ID:jABCPO4lZ
こんなもん普段から食ってかないと無駄になるで
そして非常食を普段から食うのが間違っとるんや
一気にツナ缶なんか食えないからな
20: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:58:07.359 ID:M/21.wamw
死ぬまでツナ缶生活する気かよ
21: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 15:58:31.268 ID:mAvuDLN18
正しいわけなくて草
25: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 16:00:21.822 ID:mzAJAAK7L
こういう奴等のせいで品切れや品薄を進めてそうやな
26: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 16:03:29.037 ID:G9OA/cXZO
>>25
しゃーない
高市がほんまに原油調整してればこんなことするやつおらんのに
28: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 16:08:48.488 ID:RmdMcVyhw
単純にオイルショック並みに物が値上がった時にも得するって理由もあってそこはワイも賛成やが
その方向で言えば食うの辛すぎてローリングできないことになったら損やろな
人によるけど
30: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 16:10:41.661 ID:jRa5Xemeu
缶詰の賞味期限なら5年ぐらい過ぎても大丈夫だしどうにでもなるだろ
32: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 16:12:23.598 ID:9.GhqhSgz
ツナ缶ってそんな食うか?
33: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 16:16:22.729 ID:RmdMcVyhw
>>32
タンパク質がとれて5年もって単価が安いという条件の缶詰がツナとサバしかないんや
1000個超えてるのもおる
まあそこまでいくと元々でかい家も金もある層だけど
35: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 16:19:29.935 ID:.FN9/RKv7
缶洗ったり捨てるの面倒だからパウチのしか買わなくなったわ
31: 風吹けば名無し 2026/04/27(月) 16:11:12.303 ID:LP/t3SRn9
飽きて食わなくなったらどうしようとか発想しないんやな
引用元:undefined
なんJワールド
が
しました